2013年09月27日

利根川の流れと山が近いこと

旅行好きが高じて、旅行会社で働いています。

海外旅行専門の旅行会社に勤めていたときは、「国内旅行なんて面白くない」なんて言っていましたが、国内も取り扱う旅行会社で働き始めて、添乗員の仕事もするようになってから考え方が変わりました。国内旅行には国内旅行の良さがあります。

GWに群馬に行った時でした。上毛高原駅まで新幹線で行って、そこで貸切バスに乗り換えて利根川が見える旅館でお昼ご飯を食べました。私は添乗員で同行していたので、さっさとご飯を食べてロビーに出ると窓の向こうに利根川の流れが見えました。利根川を見たのは初めてで、小学校の時に習ったことだけしか印象にありませんでしたが、その水量に息をのみました。まさに滔々と流れる大河という印象を持ちました。

昼食後にバスで吹き割りの滝に向かったのですがバスで走る道中の車窓からの風景が本当に素晴しく、山が間近に迫ってきていました。



Posted by mamichan at 22:44

削除
利根川の流れと山が近いこと